COLORFUL JUNK

    日々のあれこれのんびり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

何か問題でも

TVガイドの取り置きをお願いしようと本屋に電話をかけたんですよ。
ちなみにお願いするのは初めての本屋なんですけど。

雑誌名を聞かれ、「30日発売のTVガイドで~・・・」と言いかけたところで、
店員のお姉さんが間髪入れず
「新潟版でよろしいですか?」って聞き返してきた・・・!!(爆)

(読まれてる!読まれてるよ!!あたしがヲタクだということが・・・!!)
若干焦り気味に「そ、そうです」と返答して名前と連絡先を告げ電話を切ったんですが、
ヲタである自分を大々的に公表している気分で非常にイタかったよ・・・(泣笑)

単純に問い合わせが多かったから察してくれただけなんでしょうけどね、
なんだか妙な敗北感を味わった一瞬でした(笑)

スポンサーサイト

PageTop

ンギャーーーー

どうも思考がとっちらかってふわふわするので怪しいと思ったらやっぱり熱が出てたー。季節の変わり目ってほんと苦手です。

そんな時に信五さんがグータンヌーボ出演とかいう情報目にしたらもうちょっとドキドキしすぎてどうしよう今本気で気分が悪くなってきたんですけど!!!!!!

もう寝る!!
と思ったけど寝らんない!!どうすりゃいいの!!(混乱)

PageTop

ご無沙汰しております

再開しますと言った直後に無更新記録を更新してしまった駄目管理人です、こんばんはー。
長いこと間空けてしまいましたが、ここらでいっちょ気合い入れなおすか、てなわけでキーボード叩いてる次第でございます。

「お久しぶりです」みたいなエントリが数回目ともなると、さすがにココ存続させる意味あるのかと突っ込まれそうなんですが(苦笑)、やっぱり何かを吐き出せる場は持っていたいのだ。超自己満足。
(でも公開日記って案外そんなものかもと思ったり。でもそこから誰かと同じ思いを共有できたり、自分とは違った考えに触れたりできることに意味があるんですよね、きっと。)
まあ、自分で決めて始めたことなので簡単に終わりにしたくない、という若干の意地もありますけどね。

いやあ、それにしても、あっという間に5月も下旬ですか。
以前から好きなときに好きなことを書くというスタンスでやってきたブログなので更新止まることは少なくなかったですが、こんなに間が空いたのは初めてだな。
悲しいかな、容量が少ないひとなもので、複数のことをうまく処理できなくてですねえ。
職場が異動になったり引越しをしたりついでに名字が変わったり(←どさくさ紛れに報告)してたらあっという間にこんな時間がたっておりました。
しかし生活環境は一変しても、ひととなりは全く変わっておりません。
相変わらずエイトのみなさんが愛しいし、ジャニーズという世界に身を埋めて生活してますよ(アイタタ!)

というわけで、またのんびりやっていこうと思ってます。
よろしければ気の向いた時にでもお付き合いくださいませ。

・・・今気づいたけど、私にとってのブログって、「私、今オタク活動してる!」って自己確認して気分を煽る作業でもあるんだな・・・今めっちゃ楽しいわ(笑)!

(しかしこれアップするまでに、せっせと打ち込んだ長文が4回も消えて一気にやる気なくしそうになったよ・・・。ムキー!)

PageTop

なんかきもちわるい

3日ぶりに職場に行ったら庭で桜が超満開でした。ええー。
元々早咲きの樹ではあるんだけど、例年に比べて開花が早すぎ。
万年血行不良につき寒いのは大ッキライな私ですが、今年は不審な気候に眉を顰める日々でございます。これが地球温暖化ってやつですか。
桜に罪はないのだけど、どことなく情緒に欠けた光景に映ってしまい残念に思えたのでした。
日本の四季はどこいったんだ。

PageTop

年々世の中せちがらく

職場で体調不良を訴える人続出中。
私もどうやら下降気味の模様です。
ううむ、強力な菌の持ち主でもいたんでしょうか。うむ、いたに違いない。

あーなんだか年々体調崩す回数が増えてるような気がします。

・・・これって年齢のせいですかそうですか(凹)。

PageTop

やるべきことをこなすんだ

時間はつくるものだと頭ではわかっているんだけどね。
どうにもうまくいかないなあ。

自制心が足りないみたいです(しょぼん)

PageTop

もったいないおばけがやってくる

年末のコンサート参戦のため今年は大掃除を早めに、ということで、12月になったばかりではありますが今からちょっとずつ部屋の片付けを始めています。引越しも控えているので極力ものを減らしておきたいという理由もあって。

とりあえず10月からやってなかった雑誌類の整理から始めたんですが、切り抜いて取っておくページなんてほんの少ししかなく、あっという間に資源ゴミの山山山!!
いやはや、一見収納場所に収まってるし片付いているように見えてても、実は日々たくさんの不要なものに囲まれて暮らしているもんなのだなと変に感心してしまったよ。
・・・単純に買いすぎって説もありますけどね(それ以外何でもない)。


片付けてて驚いたのは、読もうと思って買った本や雑誌・観ようと思って買ったDVD・やろうと思って買ったゲーム等々手付かずのまま時間がたってしまい不要なものへと化してしまったものがこんなにあったのかってことです。
私はどちらかというと捨て魔な性分なので、必要なくなったと判断したこれらのものは多分このまま捨てちゃいます(必ずしも捨てる=ゴミではないです。処分形態はいろいろ)。でも、もしかしたら捨てられないと思えるくらいの宝物になってたかもしれないんだよな。

こういった自分のもちものについて、結果的に不要なものになったとしても、何かしらを感じ自分の中に取り入れてから捨てるんだったらもっていた意味があったといえると思うのね。
意味のあった不要なもの、って表現で伝わるだろうか。
そう考えると、私は意味のない不要なものをもちすぎていたと思いました。勿体ない。
というか、意味のないものにしてしまったのが勿体ないよね。

ものを減らしていくにあたって、何が必要か何が不要かを判断していく過程で判断力が磨かれていくという話を耳にしてナルホドと思ったんだけど、私の場合は減らす段階での判断力を磨くことよりまず、意味のあるものにするか、意味のないものにするのかに関わる行動力(実行力)と時間の使い方を磨いていくほうが大事だと思いました・・・。反省。


ところで今そうじ力だか何だかって、掃除に関する本が多数出版されてるみたいで。
このエントリ書いてたら興味がわいてきました。
読んでみようかなー。
意味のないものにしないことを心がけつつ。

PageTop

やってしまった

まごまごと裸少を録り忘れたことにプチ凹み中・・・(涙)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。