COLORFUL JUNK

    日々のあれこれのんびり更新。



PageTop

帝国蓄音機

略して「テイチク」。先日職場の人から教えられて初めて知りました。
HPにもちゃんと書いてあったのね。エイトのページしか見たことなかったよ!

そんな歴史あるテイチクさん、最近ジャニーズ的商売を覚えてきたようですね!
プリクラ風シールに代表されるオタ心をくすぐられないステキ特典満載だったのが、
今回正しい意味での素敵特典に進化。そして何ですかあのジャケット写真は!

ア、アイドルのCDだわ!!ワナワナ・・・!!(注:褒めてますよ)

更新されてから毎日あのページ見に行ってます。
あの佇まいから察するに、相当男前な村上さんがいるはず・・・!!いや絶対にいる・・・!!
ウワーン早く間近で見たいよ~~~!!!!!!


♪ ココロに刺さた ナイフが外れ ぬぁい・・・

と、またまた横山さん風に口ずさみつつ、待ち続けます。これほんとやばい、癖になる(笑)


そういえば、結局『今夜はFTO』→『FTO』にタイトル戻ったんだな・・・。



カレンダー話はまた後日!


PageTop

"Passion lives here"

トリノオリンピック、終了しましたね。
冬季は毎回フィギュアスケートしか興味が無かったんですが、今回は、他の競技も観てみると意外と面白いということがわかったよ。

でもやっぱり一番フィギュアが好き。惹きつけられる~!
最近はメディアでも大きく取り上げられるようになって、相当関心が高まりましたよね。

荒川選手の金メダル、本当に価値のある素晴らしい結果だったと思います。
美しい滑りに心奪われっぱなしでした。ちょっと涙出た。イナ・バウアー!!(敬礼)←・・・
長野以前からその姿を観てたので、何だか感慨深かったです。
 
でも正直、スルツカヤが金メダルとると思ってた。
というか、私の中では彼女に金をとってほしいという気持ちが大きかった。
長野の頃はものすごい華奢な印象だったのに随分と体形が変わったよなあ、とずっと思っていたのですが、今季になって初めて、彼女の病気のことを知りました。
華麗な舞台の裏に隠された壮絶な現実。
苦しみと引き替えにスケートを選んだその覚悟。
何者をも寄せ付けない強さとを執念を感じさせる演技は、そんなところから生まれてくるんでしょうか。

結果は不本意なものだったかもしれませんが、その姿、強く心に残りました。

ちなみに私はソルトレイク時のエキシビションで滑った彼女のプログラムがかなりお気に入りで、忘れられずにいます。ああ、録画しときゃよかったよ・・・。4年越しの後悔。


競技本来の面白さもあるけれど、スポーツをより面白くするのは、選手の魅力、その生き様を感じることなんだと感じたオリンピックでした。
月並みな言葉ですが、選手の皆さん、感動をありがとう!!


日曜日は有明コロシアムに行ってきます!生でフィギュアを観るのは実に8年ぶりだ。
大好きな村主選手は生で見るの初めてです。うわあ、楽しみすぎる!ブルブル!!


ジャニと全く関係ないつぶやきでした。

PageTop

大倉祭

すっかりタイミングを逃してしまった感アリアリですが、
錦戸さんに続き、大倉さんもドラマ『シンデレラになりたい!』出演決定!
単発ものながら、初出演で初主演!しかも2役に挑戦!

"ガラスの靴を履けない男の子だって、シンデレラになれる!!"
アオり文句にブッフーーーーー!!

超イケメンで売上げ世界一を誇るカリスマ店員、鳴海坂剣。人呼んで「伝説の男」!!
キャラ設定にギャッフーーーーー!!

スポーツ誌の記事を読みましたが、制作陣受けもいいようだし、
"ナイーブでセンチメンタルな雰囲気がある"
なんて褒め言葉が掲載されてて、ひたすら感激・・・。
最近の大倉さんの急激な出世っぷりには「ど、どうした!?」と慄いてしまう瞬間もたまにありますが、子どもの成長に目を細める親の気分です。 う、嬉しい・・・!!

ほんとにすごく魅力的な子だと思うので、ドラマでさらに注目度が上がることでしょう!

ところで、何でTBSなんでしょうね。MBS以外に何か繋がりありましたっけ。
『サンデー・ジャポン』ディレクターさん発案のようですが、ファンなのかな?
何はともあれ、新たなフィールドで活躍できる姿を見られるのは本当に楽しみ!


このところビジュアル面の成長著しい大倉さんですが、
レコメンを聴いていて、声の良さを再確認。
トーク部分も、歌も(ソロ増えた!歌うまくなった!!)うっとり・・・

大倉最高!!!!!!!!


大倉&横山でのディズニーランド話も腹抱えて笑いましたわ、

大倉:
「グーフィーやーー!!グーフィーが歩いてるぅぅぅ!!!!!」
「グーフィーやぁぁ、グーフィーやぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!!」 (大興奮)

掃除してたキャストさん:
「プルートですよー」(シレッと)

のくだりは、何度聴いても面白すぎ!!(爆笑)

PageTop

君を探して

『Spirits!!』 初鑑賞時、ひとり部屋で号泣する私を見て妹がドン引きでした。

レコメンでOAされたロマネスクを聴いて、夜中にまたしても涙してしまった・・・。
優しい歌声とラストのすばるのフェイクが胸に迫る。
この曲凄いよ。ものすごいパワーだよ。計り知れない何かがあるよ。
こういうのを、名曲、というんだなあとしみじみ。

歌詞は大阪名所案内詰め込みました的なコテコテ歌詞のラブソングなのになあ。
メロディーラインが本当に素晴らしいので、その力は大きいと思う。
だけど、この曲の持つ空気感・特別感っていうのは、
何ていうんだろう、やっぱり、"思いの深さ" なのかな。

前夜祭で涙見せながら歌うメンバーの姿がいつも浮かびます。
あの前夜祭のラスト曲。様々な感情が押し寄せてきた瞬間。
この曲が今まで以上に特別なものになったのは、間違いなくあの時からだと思う。


アルバム収録、何だかすごく寂しく思えてきてしまったよ。
もう少しだけ、メンバーとファンとの間で大切に暖めていきたかったかも。

PageTop

涙で画面が滲むよ~

最高で最強。

一生ついてく!!

PageTop

KJ1 F・T・O

のわっ、今行ったらテイチクさんのHP更新されてた!!
アルバム詳細はこれで決定なんですね。

・KJ1
 ・・・ってタイトルの前に付いたみたいだけど、これって何?
 ただ単に関ジャニ∞の1stアルバムだからついてる記号みたいなもんかね。
 枚数増えるとKJ2とかKJ3になるという。 
 
・全14曲
 1曲削られたのか。「君だけが」ってのが消えてる。
 何だか胸キュンなタイトルの新曲が!って期待もあったんだけど。ちと残念・・・

・「ONE」
 あ、やっぱり普通にすばるBANDなんですね、そうですよね。
 皆で盛大に「♪手ぇを伸ぉばぁせぇぇぇ~~~~!」
 とか歌うんだったら随分暑苦しい曲になりそうだと思ってた(笑)
 すばるの歌声じっくり聴けそうで楽しみ。

・「今夜はFTO」
 タイトル変わってる!
 "今夜はFunky Town Osaka"って意味わかんね!!(爆笑)

・意外な組み合わせのデュオ
 そこは村上さん起用に期待してもいいですか?ど、どきどき・・・


さ~てレコメン聴くぞ!!

PageTop

早速感想

そんなこったろうと思ってたけど、三兄弟みじかっ!!(笑)
ところで、ビジュアル系で売り出すおつもりですか?

バースデーケーキのサプライズに微笑む村上さん。
あああ笑顔がさいこうにやさしいよ・・・!!うわ~~うわ~~~~!!!

あの笑顔で頭ナデナデされたい・・・

PageTop

内容スカスカ

最近"大阪絵巻"で検索してこのブログに辿り着いた方が結構いらっしゃるようで・・・
何の面白味もない辺鄙なサイトでごめんなさい・・・!

(そういえば某ゲームのタイトルで検索してきた方もいらっしゃいました。
速攻引き返したに違いない・・・。)

え~と、その大阪絵巻ですが、
村上スキーさんなら持っておいて損はないかと。
先々週の段階では各配布場所にまだ100部程度ずつあるとのことでした。
私のように遠方住まいでも180円切手同封で申し込めば送ってくださるので、
貰いに行けないという方は、在庫をお問い合わせの上取り寄せてみてはいかがでしょうか。
180円+80円(往信時送料)で、見開き2ページに亘る村上さんの素敵語りが読めます。
公の情報誌ということで、(大分要約されてはいますが)コメントの英訳もありますよ~。

・・・ほんの少しでもお役に立てそうなことを書いてみました(笑)


只今スカJ放映待ちです。
番組開始当初は、こんなレギュラー番組ならいらなくね?などと思ったりもしましたが、
ファンの切なる想いがテレ東さんに届いたんでしょうか。
このところそれなりに改善されてきましたね。
今回は、メンバーサプライズ企画にアルバムレコーディングレポート、謎の兄弟グループ(笑)が初登場 ときた!
わくわくしながら待ってま~す!

ついでに明日は急遽休みが取れたのでフィギュアスケートも観るつもり♪

PageTop

僕はSLAVE

妹のお友達にエイトや嵐の昔映像をいただけまして(感涙)、
かわいいかっこいい素敵男前!!!!!
と、大層貧困なボキャブラリーで賛辞を並べたて、奇声発しつつ姉妹で鑑賞してました。

んも~~~~何て楽しいの~~~~~~~~~!!!!!

これで今週元気に過ごしていくための燃料が補給されたよ!
まだまだ全部は観きれないので、しばらくの間はこれを小出しに日々の糧にするわ!


ところで、実を言うと村上さんより相葉さん映像に釘付けだった。
(エイトなら村上信五、嵐なら相葉雅紀、な私でございます。)

相葉さんは、女性的な柔らかい雰囲気と男っぽさがいい具合にミックスされてる印象。
そこがね、いいですヨネ!!←同意求めてみたり。
天然アホ丸出しも癒されていいんだけど、稀にものっそい男前な一面を見せたりセクシーフェロモン垂れ流しな時があって、ギョエーーーーーーー!!!!!となります。

2003年の夏コンサートDVDを観て相葉さんにスッ転んだ身なのですが、この頃の彼は特にセクシーですてきだと思っている私。
そんなわけで、某音楽番組で「ハダシの未来」を歌ってる姿がツボに嵌りすぎました。

明日も見よう・・・☆(ぼそり)

相葉雅紀はキングオブアイドル!!(断言!)

PageTop

少しやるせない気分になるけど

2個前の文章を読み返していて若干ヘコみました。
職場関係の集まりで焼酎飲みまくって帰宅した日だったので、完全にテンションおかしい・・・
オヤジくさいのは村上さんより自分だよ!!!(恥)

・・・あまりにも恥ずかしすぎたのでほんのり修正しておきました。


今日は、映画の前売り券を買うため銀座方面に繰り出してきました。
4月から公開予定の2本の映画なんですが、どちらも上映館がかなり少ないため、普段は絶対に行かない映画館の窓口まで行く羽目に。
うち1本は、好きな俳優が出演するというそれだけの理由で何の迷いもなく前売りを購入。
しかしどうやら結構なホラー映画のようで・・・。
「ゾンビ」の文字が躍るチラシを見て今から不安になっています。
どうしよう、一人で観にいくのにどうしよう。耐えられるのかな・・・(汗)

場所が近かったので、ついでに新橋演舞場に立ち寄ってきました。
と言っても、外観を眺めてきただけですけどね。
先日の滝沢さん出演スタジオパークをうっかり録り逃してしまい、
頼朝横山&弁慶大倉の稽古姿をこの目で拝めてないので、妄想は膨らむばかりです。
ああ楽しみ!!

それにしても、チケットの売れ行きは今ひとつのようですな。
上演日ごとのチケット販売状況が貼り出してあったので見てみたら、
「完売」になってる回が驚くほど少ない。
隣に掲示してあった歌舞伎公演のチケットは、ほとんど完売の文字が出てたよ・・・。

PageTop

二宮ニッキ

二宮さんのゲームニッキは数日分まとめて読んでいるのですが、
15日付けニッキの"声がでかいどこぞのなんとか刑事"描写は、間違いなく彼ですね(笑)

PageTop

大阪絵巻

Gの嵐が予想外に爆笑モノで、レコメンそっちのけでついリピートして観てしまった。
レッツゴー!!(笑)
来週はAの嵐だそうで!楽しみたのしみ!

最近、木曜にレコメンを聞いていると「ああまた1週間経ったんだわ・・・」と実感する私。
年度末に向けて仕事が増えてきたせいか、日が経つのが早い早い!
充実してるといえばしてるのだろうけど、慌ただしく過ぎていく日々がちょっぴり恨めしかったり・・・。


さてさて、村上さんインタビュー掲載冊子、「大阪絵巻」が手元に届きました。
遠方なので送って貰えますか?と、わざわざ大阪市に電話した甲斐があったよ。

「大阪は僕たちの原点。すべてが始まり、そして帰ってくる場所です」

ンマ~~~~~!!カッチョエ~~~~~!!!(仰け反り)

落ち着いた口調で知的なお兄さん風、イイ!!(握り拳)

・・・しかしその後の文章で
「焼き鳥屋さんで飲んでいると、・・・」
と微妙にオヤジ臭を漂わせるあたりが個人的ツボです。

全体的に写真の写りはあまり良くないようでチト残念。
髪型のせいもあると思うのよね、勿体無い~・・・。
でも背景がお花の写真はかわいい!
ヒナちゃん!ヒナちゃんがいるーーーーーーーー!!!!!

他にも記事が充実しているので、後でじっくり読みたいと思います。
そろそろまた大阪遠征したくなってきた!

PageTop

大阪絵巻

Gの嵐が予想外に爆笑モノで、レコメンそっちのけでついリピートして観てしまった。
レッツゴー!!(笑)
来週はAの嵐だそうで!楽しみたのしみ!

最近、木曜にレコメンを聞いていると「ああまた1週間経ったんだわ・・・」と実感する私。
年度末に向けて仕事が増えてきたせいか、日が経つのが早い早い!
充実してるといえばしてるのだろうけど、慌ただしく過ぎていく日々がちょっぴり恨めしかったり・・・。


さてさて、村上さんインタビュー掲載冊子、「大阪絵巻」が手元に届きました。
遠方なので送って貰えますか?と、わざわざ大阪市に電話した甲斐があったよ。

「大阪は僕たちの原点。すべてが始まり、そして帰ってくる場所です」

ンマ~~~~~!!カッチョエ~~~~~!!!(仰け反り)

落ち着いた口調で知的なお兄さん風、イイ!!(握り拳)

・・・しかしその後の文章で
「焼き鳥屋さんで飲んでいると、・・・」
と微妙にオヤジ臭を漂わせるあたりが個人的ツボです。

全体的に写真の写りはあまり良くないようでチト残念。
髪型のせいもあると思うのよね、勿体無い~・・・。
でも背景がお花の写真はかわいい!
ヒナちゃん!ヒナちゃんがいるーーーーーーーー!!!!!

他にも記事が充実しているので、後でじっくり読みたいと思います。
そろそろまた大阪遠征したくなってきた!

PageTop

自己紹介バトン

あやめから受け取っていました。長いことほったらかしててごめんなさい。
遅ればせながら回答です。あえてジャニ的単語は外してみました。

PageTop

Funky Town Osaka

アルバム詳細発表に感激して思わず身震い。
うわーーーうわーーーーうわあーーーーー!!!!!(狂喜乱舞)
もうワクワクしすぎて部屋中ゴロンゴロン転げまわりたいです。

職場で昼休憩中に妹からのメールに気付き速攻で折り返し電話しました。
その時点ではタイトルと発売日と特典情報しかわからず、
タイトル『F・T・O』って一体何!?!?・・・と仕事しながら悶々としていたのですが、
帰宅後タワレコの予約ページで詳細を見ましてなるほど納得。あ~スッキリした!

掲載されてる収録曲目、いい意味で期待を裏切られて正直ほっとしています。
てっきり「Do you agree?」とか「STANCE」とか「口笛の向こう」とかの、コンサートでのお馴染み曲+シングル曲で構成されるであろうと予想してたもので、7人でのアルバム(・・・は、ほぼ確定だよね。これも裏切られたら本気で号泣ものだ)に、メンバーにとってもファンにとっても思い入れの強い曲が収録されてしまうのか?と、勝手に複雑な思いを抱いていたのです。

良かった。安心したよ。
ずっと歌い続けている大切な曲たちは、やっぱり8人として残して欲しいからさ。

・・・まあ「大阪ロマネスク」に関してはアレですが、これは完全体になった後に再収録したものをシングルで発売したらいいんじゃないかと、村上式ポジティブ全開で期待しておくことにします。

3月15日発売だけど前日には店頭販売するから、ちょうどひと月後か。
(横山さんがホワイトデーあたりにと言ってたのは、実は決定事項だったのね・・・)
は~これでまたしばらく頑張れるよ!

ところで、「それでイイんじゃない」ってタイトルの曲、『Magical Summer』で妖精コンビが歌ってたやつかしら。違うかな。
サビの部分に「~焦らなくてもいいんじゃない♪」とかいう歌詞があったと記憶しているのだが。あれすごく好きだったんだよな~


ジャニウェブはまだ"詳細未定"で掲載されてるのね。
公式サイトがそれってどうなのー。も少しやる気をミセテクレ・・・

PageTop

日常をつらつらと

映画を観にいったついでに、バレンタイン商戦真っ只中のデパートへ。
ゴディバのチョコレートドリンクを味わいつつ、各ブランドのチョコを試食して回りご満悦。
シアワセなひとときでしたわ~~~♪

プレゼント用にはピエールマルコリーニのセレクションボックスを購入。
先日初めて銀座店でチョコレートパフェを食べまして、その美味しさに大感激したのです。
ああ、やっぱり自分用にも買っておくべきだった・・・!と、帰ってきてから後悔。
・・・人にあげてしまうのが何だか悔しかったりする(笑)


観に行った映画は「オリバー・ツイスト」なんですが、
ミュージカル映画「オリバー!」と、キャラクターを動物に置き換えたディズニーアニメ「オリバー」を観たことがあり、それらの印象が強かったので、
(こんなに淡々としたストーリーだったっけ・・・?)と思いながら鑑賞。

途中、ちょっぴり意識が飛んでしまいました・・・。
あ~あ・・・。それもまた後悔・・・。


ちなみに、ディズニーバージョン吹き替え版には松崎しげるさんがご出演。
濃ゆ~いカンジで浪々と歌い上げるテーマソングが必聴モノです(笑)

PageTop

レコメンより

祝・アルバム発売決定!!

フルアルバムだってよ!も~あれもこれも収録しちゃって頂戴!!
とりあえず「大阪ロマネスク」は入るみたいだけど、これはシングル発売を期待していたので嬉しいような残念なような。

とにかく、アルバム引っさげて全国ツアーカモーーーーーーン!!!
PageTop

雑誌感想 その2

時々雑誌を開いてはひとり悦に浸っている痛い大人です。

毎月の雑誌代って結構かさむんですよね。
今後は少し切り詰めようかなぁと考えたりもしていたのですが、長時間本屋でアイドル雑誌を立ち読みする勇気がないので、やっぱり買う羽目に。

いやでも買って良かったわ!

渋谷さんのすんばらしいオバパーマに「スクエア・シスターズ(※『ONE PIECE』に出てくるキャラクター)かよ!?」とツッコミを入れてみたり、大倉さんの垂れ流しフェロモンにやられたり、真顔で鼻に物つっこんでる錦戸さんに大爆笑したり、やたら密集している彼らの姿に若干キモさを覚えつつほっこりしていると、
アラ不思議、心に元気無限大!
(※名前が出てないメンバーも皆大好きですよ~←念のため。)

紙束の中のたかが数ページだけど、こんなに元気もらえるとは。

すごいなジャニーズ!!

・・・というわけで、今後も雑誌は購入する運びとなりそうです。


今回、D誌の関西Jr.のページも相当お気に入り♪
も~皆かっわいい!!キラッキラだね、アイドルだね!!(何を今更)
最近いちおしが桐山氏から山碕氏へ移行中です。
関西Jr.のコンサートがあった場合に「照史」うちわを振るのか「薫太」うちわを振るのかについて、割と真剣に悩んでおります。


それにしても、軽く一回りは年齢が違いそうな少年たちにムフッとなっていると、若干犯罪者な気分!(微笑)

PageTop

雑誌感想 その1

発売されたばかりのアイドル雑誌×3冊を購入。

村上さんの髪型は、
短すぎず少し長さがあった方が好きです。
前髪はちょっと長めでしゅっとななめに流れてるのが好みです。
でも全部おろさずチラリデコ見せがいいです。
色は落ち着いた暗めの色だと尚宜しい。

というわけで、今回のD誌のスタイリングは個人的にスマッシュヒットです。
かっこいいんだよかわいいんだよチキショーこのオトコマエがッ!!!!(号泣)

表紙の八重歯もキャワイイのう・・・(ポワ~ン)
ハニカミ笑顔風作り笑いもツボだわ(笑)

しかし村上さん、髪伸びるのほんっとに早い!!
モサ髪再来(蒙古再来のようだ)は断固として阻みたい。
でも、あれはあれで見慣れてくると結構セクシーでステキよね!!

・・・とか思えてきちゃうのもきっとムラカミマジック。(盲目的)




ごめんなさいやっぱりモサ髪+チョンマゲの最強(最凶で最狂)コンビだけは勘弁ね。

PageTop

戒めを込めつつ

先週末はひっさびさにゲームなどやっておりました。

ジャニーズにはまる前はゲームが大好物だった私。
妹に、「大学時代のあなたの印象は布団の中でゲームやってる姿」と断言されるので、相当ヤバかった模様。
いやいや、ちゃんとサークル活動にいそしんだりイベントの実行委員やったり、勉強したりもしていました・・・と名誉のために言っておきます。

現在、『DIRGE of CERBERUS』プレイ中。
意気揚々と始めてみたものの、ゲームに触れるのが久々すぎて勘が鈍りまくり。
格好いいはずのキャラクターが非常に格好悪く画面内を右往左往しています。

こんな状態で、果たしてクリアできるのだろうか・・・(汗)

就職してからはなかなか時間が作れず、未クリアのまま放置しっぱなしのゲームが実は片手越すくらいあったりする。

お金と時間は大切に。

PageTop

ジャニオタ街道驀進中

村上氏の出演決定を聞いた直後に慌てて振り込んだ滝沢演舞城の情報局枠分が、ようやく当落確認できまして。
ウキウキと日程を手帳に書き込んでいたところで、3月以降の休日がほぼジャニイベントで埋まってしまったことに気がつきました。

滝沢演舞城はだいたい2週間に1回のペースで観劇予定。
村上さんの出演なしにどこまで萌えどころを見出せるのか若干不安ではありますが(笑)
とりあえず、横山・大倉両氏の黒髪には期待を寄せておく!


そういえば、Dream Boysのレポをアップしていなかったことにも気がつきました。
もう既に忘れかけていますが、思い出せる限りの萌えポインツだけは近々書き残しておこうと思います。
PageTop

今も眠い

このところ寝つきが良すぎです。
自分でもびっくりなくらい急にスイッチが切り替わります。

今朝、枕元の携帯が事切れていてアラームが鳴りませんでした。
いつもより1時間も寝坊し慌てて出勤。
充電したばかりだよなあと首を傾げていたのですが、さっきようやく思い当たりました。

・昨日は寝る直前にジャニウェブを見ていた
・チンパンジー⇔男前のやり取りにノックアウトされる
・着メロに大阪ロマネスクが追加されていたのでダウンロード

・・・しようと思ったところで、パッタリ寝てしまったらしい。


ウェブに繋ぎっぱなしって、そら充電も切れるはずだ。
さらに電気も点けっぱなしだった模様。


でんこちゃん、ごめんなさい・・・。



レンジャー更新。
村上さんの熱すぎるサッカートークは毎回スルーしている私ですが、
無いと妙に寂しいような気がする・・・いや、気がするだけ、多分(笑)

PageTop

ショックミー

す、スカJ録画できてねぇ・・・・・・!!!!!(号泣)

予約は入れておいたのだけれど、HDDの残時間がゼロだった。
ああ!何たる初歩的ミス!!もう、あほあほあほ!!!!!

ネットで意外に面白かったとの感想を見るたびに、悔やまれます・・・。

PageTop
