COLORFUL JUNK

    日々のあれこれのんびり更新。



PageTop

微妙です

松竹まで追加公演とは全く予想していませんでした・・・


PageTop

ぎょーむれんらくより。

漫画って・・・!!別冊フレンドって・・・!!巻頭カラー50ページって・・・!!

美川べるのさんに描いていただけたら泣いて喜びますが贅沢は言わん。
とりあえずJr.の某4人組漫画みたいに誰が誰だか判別できない絵だけは勘弁していただきたいと思う次第です。

明日のレコメンで言うかしら?

PageTop

愛と挫折

ドリボズDVDが届いたのでエイトの出番のみちょこっと観ました。
ストーリーを追って全部観るのは、破綻してるストーリーもベタな台詞も稚拙な演技もその他諸々も全て笑って楽しめるくらい心に余裕がある時でないと無理と悟った・・・(苦笑)

PageTop

夢よかなえ?

夢を見ました。

ロナウ〇ーニョにサインを貰いました。
「アサギ(※仮)!!」と名前も呼んでくれました。

ホクホク顔で妹に報告したら、「バッカじゃないの」と一蹴されました。


次はカ〇がいいなあ!!(懲りずに)

PageTop

ブンブンブン

ダミ声の蜂野郎(※名前失念)に女が!!

トップページでラブラブな昆虫2匹見せつけられてもねえ。
J&Y(あえて逆)の象徴とでも言いたいのか?ジャニーズアンドユー!(多分違)

・・・まあ何でもいいんですけど、恒例の蜂祭りが開催決定だそうですね。
チケットとれるのかしらん。ウフフ!(泣笑)
とれたらもちろんウッキウキで行きたいと思いますが、何となく運はサマスペのためにとっておきたい気がするのよ。
11日以前にはサマスペ結果確認できるようになるかな~。
ジャニイベントはどうにも先の予定が立てにくくて困る。



ああ、フェスタビーだったっけ。蜂の名前。
メスもダミ声でしょうか?

PageTop

NO DAY BUT TODAY

『RENT』についてチラリと書いたところで思い立って調べてみたら、映画版『RENT』、まだ上映してるのね。上映期間終わってるもんだと勝手に思い込んでたよ。
4月末に観に行ってるんだけど、出来ればもう1回観たいと思ってたんだ、どうしよう、行くべきか。

舞台版『RENT』は来日公演を1度観たきりなんですが(あ、どっかの大学のサークルが自主上演してたのは2回観たわ)その1回でものすごい感銘を受け、以来好きな舞台作品の筆頭なのです。
重い題材を扱ってはいるんだけど、とにかくパワフルでエネルギーに満ち溢れた作品。
映画版も期待を裏切らない出来で、でもいい意味で裏切ってくれて感激。
目まぐるしいほどに移り変わっていく立体感ある情景描写は映画ならではの魅力でグッと引き込まれてしまった。でも1番グッときたのはやっぱり歌の素晴らしさだな。
詞に込められたメッセージはもちろんだけど、メロディーがほんとに秀逸です。キャストの歌唱力も相まって、涙ナミダ。

歌のもつ力ってすごいね。言葉がわからなくてもメロディーに共感することができるのが音楽の素晴らしさだ、と言っていたのは某情熱の貴公子だったか?その言葉、すごく共感できるよ。

11月からの来日公演も観に行くので、今からドキドキワクワク。
生の舞台から発散されるエネルギーは、きっと映画以上にゾクゾクさせてくれるはず!!


映画版、本当はシネプレックスのHDCS採用劇場で観たいと思ってたんだけど、うっかりしていて(いつものことです)機会を逃してしまったのが悔やまれる。あ~あ。
余談ですが、シネコンの中ではシネプレックスが一番好きです。映像と音質が鮮明で。
同じ作品観るにしても、環境次第で受ける印象が変わってくると思うのよね。初めてシネプレックスで 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』 観た時は、繊細な音響に驚愕したよ。3回目(観すぎですか)にして初めて「こんな音入ってたんだ!」って気づいたところがかなりあって。とにかくすばらしい臨場感で、感動もひとしおでした。
しかしそんなシネプレックス、私にとっては交通が不便で気軽に行ける距離ではないのが難点ですわ・・・。


ん~とにかく久しぶりに映画館に行きたいです。




興味のある方どうぞ↓
『RENT』日本公演オフィシャルサイト http://www.rent2006.com/
シネプレックス http://www.cineplex.co.jp/

PageTop

Come To My Senses

CDショップをウロウロしていたらふと目に留まったCDがあって、久しぶりに衝動買い。
ミュージカル『 tick,tick...BOOM!』のサントラ。
同じ作者の作品、『RENT』が好きすぎて、今まであんまり興味がなかったのよね…。
舞台は未見で曲も全く知らなかったんだけど、今秋上演の日本キャスト版再演はちょっと観に行きたいなと思ってたのでグッドタイミングでした。

ん~、ジョナサン・ラーソンはやっぱりさいこうだ・・・!!
メロディラインがドストライクなんだよなあ。
そして彼の曲は馴染みがいいと言うか、体ん中に音楽が自然と溶け込んでくる感じがすんのね。(こういうの、言葉で説明するのって難しいね・笑。)
『RENT』の方が全体的に切なさ漂う曲が多くて好みではあるんだけど、これはこれで、すっごくイイ!しばらくハマりそうです。

飽きずにリピートできる音楽ってなかなか貴重。
いい買い物したよ。


NO MUSIC, NO LIFE

とまではいかないけど、
音楽に囲まれた日々は潤いがあってなかなかいいもんです。

PageTop

草木も眠る丑三つ時に

先週金曜日に職場関係の呑み会で午前様してから、体内時計が微妙に狂ったままな気がします。

金曜日は結局3次会まで行く羽目になり、午前3時に帰宅。寝たのが3時半くらい。
土曜日は衝動的に部屋の片付けがしたくなり、雑誌とクローゼットの中身の整理に追われ3時に布団へ。
日曜日はTVでサッカー観戦、日本×クロアチア戦の後勢いづいてブラジル×オーストラリア戦までチェックしてしまい、またまた3時頃就寝。
月曜日は休みだったんですが、さすがに次の日(今日だ)からの仕事に響くといけないので1時半には寝ましたけども。

夜行性動物な今日この頃。(でもその割に更新はサボリ気味・・・)

PageTop

ヨコヒナさんからお手紙ついた

大阪出身のあの二人からハガキが届いた!ってことで、中丸さん&上田さんラジオを初めて聴きましたよ。

あっさり流されたーーーーーーーーーーーー!!!!!
と思ったら、なかなかオイシイオチでした、ありがとさん。


・・・後輩の方が落ち着いていてオトナでした(爆笑)

PageTop

君たち男の子

ええと、そんなに詰めて座らなくてもイイんじゃない?
歌の途中でケツにタッチしなくてもイイんじゃない?
シャツ脱ぐのに手伝わなくてもイイんじゃない?

・・・キモッ☆(微笑)

もういいよ、君らの世界へ走って行っちゃいなさい。
ファン置いてきぼりでメンバー愛な君たちも好きよ(笑)


↑ちびっと少クラ感想でした。
ヒナ上さんの私服を素でカッコイイと思ってる自分は盲目的ですかそうですか。

PageTop

村上担です

山村美紗『京友禅の秘密』読み終わりました。
大半がオリジナル設定になるとはいえ、元ネタ読んだらもう秋まで待ちきれなくなってきたよ…あああマルちゃん早くかたせさんに振り回されるキミが観たいよマルちゃん!!

今あたくしはうっかり丸山担を名乗りそうなくらいマルちゃんがキてますよ。
ウヒーーーかわいいかっこいいかわいいかっこ・・・(永遠にループ)
コンサートで男前な丸山さんを堪能した後にレコメンではっちゃけ先生聴いたらドツボにはまってしもた。チャバシラッ!!

エイトのみんながとてもとても愛しい今日この頃です。

PageTop

∞SAKA夏の陣

何となく書かずにいて大分日が経ってしまったんですが、全国ツアー&サマスペ決定、おめでとうございました(過去形)。
エイトも大好きですが、関西Jr.も大好き。遠征上等!また会える機会があって嬉しいよ。
でもねえ、全国ツアーはまだしも、サマスペはチケット取れる気がしない!!(涙)
26万人を動員できるグループだってのに(リピーターが多いのは明らかだったけど)、サマスペは約4万人しか観られないわけでしょ。激戦必至・・・。
手元の徴収令を前に溜息の日々です。
どーでもいいけど(投げやり)、Y&Jが優先されるけど情報局も申し込み可って、情報局枠で当たる確立ちゃんとあるの?手数料ぼったくりはほどほどにしてください。

全国ツアー決定の発表が先だったのもあって、今年の8月松竹座はエイトのサマスペに替わっていよいよ関ジュコンかしら、などと淡い期待を抱いてたんだけど、違ったか~。
正直、え?まだやるの?って思ってしまった。
実は去年のクリパを見た時、松竹座でエイトが見られるのはこれが最後なのかも、って印象を受けたんだよね。Jr.の出番が飛躍的に増えてて、そろそろ下の子たちにバトンが渡される時期なんだろうなあ、なんて勝手に思ってたよ。
松竹座は確かにホームと言われる場所だし、メンバーとの距離の近さは他の会場とは比べ物にならないけど、エイトが活動する場としてはとうにキャパが限界超してるでしょ。
大きな会場でもファンとの距離を感じさせないくらいのあったかいコンサートができるんだから、近いうちには魅力的な後輩たちにいいチャンスが巡ってくるといいな。

何だかんだ言いつつサマスペは"超"がつくくらい楽しみなんですけどね。
さあ、遠征計画立てな!!

PageTop

Oh!

シングル発売で怒涛の宣伝ラッシュ。
早速『音楽番付』録り損ね(野球延長で録画失敗)『鬼玉』『RADIO ARENA』聴き損ねました。逃したラジオはどちらも村上単独ゲストだったようですね…えぐえぐえぐ(滂沱)

雑誌もしこたま発売されて、部屋の片隅が紙の山でおっそろしいことになってます。
先週はアイドル誌3誌とTV誌4誌の計7冊を一気にお買い上げしてしまい、我ながらびっくり。以前は本屋でアイドル雑誌買うのが堪らなく恥ずかしくて、わざわざファッション雑誌なんかと抱き合わせにして買ってたくらいなのに。
もう完っ全に色々な感覚が麻痺というか崩壊してんだな…フフフ…(暗)

しかし、こんなにお楽しみがあるってすっごいね!!エラなったな!!
も~アレもコレもいっぱいありすぎて、全然話題に追いつけてません。嬉しい悲鳴。


エイトについていくよ、ついていくけど、ついていくの大変!!(笑)

PageTop

好きすぎてバカみたい

改めまして、F・T・O・Nツアー無事終了、よっしゃ~!!
・・・渋谷さんに流行らそうと言われたので使います。
メンバーもスタッフさまも関係者さまも、そしてファンのみなさまも、ほんとうにほんとうにお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

私は大阪3公演+代々木4公演の計7公演参戦でした。
今回のツアーでは、アリーナ席初体験できたし、ご好意でオーラスを観せていただくこともできまして(しかも外周トロッコの村上さんを間近で拝めるステキ席だった)、望外の喜び。
容量少ない私の脳内ドライブを只今少しずつ整理中です。
ネタを思い出したら書き留めるようにしてるので、そのうち何とかレポの形にできたらと思ってます。

う~ん、何だか今でも胸がいっぱいで、マトモな感想が浮かんでこないんですよね。
ただひたすらに楽しくて幸せな時間でした。
エイトが好きです。大好きです。それだけは、間違いないです。

今ね、凄く楽しいですよ。デッカクなってく彼らをみてるのが。
もっともっと手の届かない所へ上り詰めてしまったら、寂しくなるかしら。
でも上っていってほしいな。eightとeighterで、階段つくっていきたいよ。

PageTop

終わりましたね

また一歩階段を上がった彼らが眩しくて仕方ないよ。
大好きだ。ついていきます。

PageTop
