COLORFUL JUNK

    日々のあれこれのんびり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2006→2007

11月頭~12月頭に連日更新した後ぱったり書くのを止めてしまい、ものすごくお久しぶりなエントリです。
各種エイトごとにはほぼ乗り遅れずについていってるんですが、悲しいかな、私事で手一杯になってしまい更新は追いつかずでした。
しかし、中断している時の方がむしろ書くべき話題が多かったというね・・・


そんなこんなで、2007年まであと少しな年の瀬、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、交錯する情報にとまどいを感じつつ、最終的に信じるべきものは彼ら自身の言葉だけだと心に留めたところです。そして、

「信じればいいじゃん。夢は叶うものだよ。」

今週のカレンダーの標語が期せずして横山さんのこの言葉。
2007年、皆様の願いと夢がたくさん叶いますように。
しあわせがたくさん訪れますように。


・・・何か新しいことをしようと思い立って始めたこのブログ、微妙な更新速度&内容で綴ってきた日々でしたが、こんなところでも覗いてくださる方がいらしたというのがとても嬉しいです。
また時々ふらりと立ち寄っていただけたら幸いです。

それでは、どうぞよいお年をお迎えください。
2006年のご来訪、まことにありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop

年々世の中せちがらく

職場で体調不良を訴える人続出中。
私もどうやら下降気味の模様です。
ううむ、強力な菌の持ち主でもいたんでしょうか。うむ、いたに違いない。

あーなんだか年々体調崩す回数が増えてるような気がします。

・・・これって年齢のせいですかそうですか(凹)。

PageTop

_| ̄|〇

コンサートのネタバレ厳禁を心に誓って数日。
本日購入のTV LIFEにて、某むらかみしんご様(某じゃない)によるネタバレトークが華麗に披露されておりました。


わーん!!ばかーーーーーー!!!!!!(号泣)


ネット情報には注意をはらってましたが雑誌は盲点でした。ガクリ。

PageTop

やるべきことをこなすんだ

時間はつくるものだと頭ではわかっているんだけどね。
どうにもうまくいかないなあ。

自制心が足りないみたいです(しょぼん)

PageTop

師走を駆け抜ける

そういえば、福岡公演お疲れさまでした。
エイトさんもツアースタッフさんもファンのみなさまも、怒涛の如き日々の幕開けですね。
2006年終盤にあたって、それぞれの心に深く残る想い出ができますよう。

今私はコンサートについてのネタバレを自分の横浜公演参戦日まで封印すべきか否かについて葛藤してる最中です。実はうっかり目に入ってしまって楽しみと思うより先にしまったなあと思ってしまったネタがいくつかありまして、やっぱりこれ以上は見ないで行こうとか、完全にシャットアウトするのは多分不可能だろうからそれならいっそ事細かに予習して臨むか?とか(そして折衷案はないのかと自分ツッコミ)。
今のところ前者の思いが大きくてよそさまのレポートはほとんど見ていない状態なもので、何だか全国ツアー開始!という実感がないです・・・。

いやー、12月に入って急に仕事が立て込んできたのもあるだろうけど、時間が過ぎるのがとにかくはやい!はやすぎる!ここんとこミスの許されないデリケートな仕事を扱ってるせいもあってだいぶ気疲れしてます。さらに体調も怪しげで(母も同じような症状らしいのでうつされたんじゃないかと思うんだが)どうにも気力不足。今朝のワイドショーもいっこしか予約しなかったし中身ちゃんと観てないし、スポーツ紙も買いに行かなかったし。

(と書いていたところでトーチュウを差し出してくれたひとが・・・!ありがとう妹よ)


関風初回45万枚出荷だそうですね。記録樹立は喜ばしいことなんだけど、ただただビックリです。すごいなあエイト。最近嬉しさよりも驚きのほうが大きいよ。
本人たちやテイチクさんの励みになればいいなとは思っていますが、私としては正直なところ記録なんてどうでもいいっちゃいいんだ(爆)。

エイトがエイトであってくれてそんな彼らをみてどうしようもなくすきだと思えればそれでいいのです。それがいちばんなのです。


うーん、何だかまとまらなくなってきたので諦めて寝よ・・・(逃)

PageTop

もったいないおばけがやってくる

年末のコンサート参戦のため今年は大掃除を早めに、ということで、12月になったばかりではありますが今からちょっとずつ部屋の片付けを始めています。引越しも控えているので極力ものを減らしておきたいという理由もあって。

とりあえず10月からやってなかった雑誌類の整理から始めたんですが、切り抜いて取っておくページなんてほんの少ししかなく、あっという間に資源ゴミの山山山!!
いやはや、一見収納場所に収まってるし片付いているように見えてても、実は日々たくさんの不要なものに囲まれて暮らしているもんなのだなと変に感心してしまったよ。
・・・単純に買いすぎって説もありますけどね(それ以外何でもない)。


片付けてて驚いたのは、読もうと思って買った本や雑誌・観ようと思って買ったDVD・やろうと思って買ったゲーム等々手付かずのまま時間がたってしまい不要なものへと化してしまったものがこんなにあったのかってことです。
私はどちらかというと捨て魔な性分なので、必要なくなったと判断したこれらのものは多分このまま捨てちゃいます(必ずしも捨てる=ゴミではないです。処分形態はいろいろ)。でも、もしかしたら捨てられないと思えるくらいの宝物になってたかもしれないんだよな。

こういった自分のもちものについて、結果的に不要なものになったとしても、何かしらを感じ自分の中に取り入れてから捨てるんだったらもっていた意味があったといえると思うのね。
意味のあった不要なもの、って表現で伝わるだろうか。
そう考えると、私は意味のない不要なものをもちすぎていたと思いました。勿体ない。
というか、意味のないものにしてしまったのが勿体ないよね。

ものを減らしていくにあたって、何が必要か何が不要かを判断していく過程で判断力が磨かれていくという話を耳にしてナルホドと思ったんだけど、私の場合は減らす段階での判断力を磨くことよりまず、意味のあるものにするか、意味のないものにするのかに関わる行動力(実行力)と時間の使い方を磨いていくほうが大事だと思いました・・・。反省。


ところで今そうじ力だか何だかって、掃除に関する本が多数出版されてるみたいで。
このエントリ書いてたら興味がわいてきました。
読んでみようかなー。
意味のないものにしないことを心がけつつ。

PageTop

やってしまった

まごまごと裸少を録り忘れたことにプチ凹み中・・・(涙)

PageTop

スタイリッシュなSEXY BOY

いつもは平積みか背表紙表でひっそり棚に並べられているはずのビダンが珍しく表紙を表に立てて配置されていた(@近所の本屋)ため、視界に入った直後棚の数歩手前でうっかり方向転換してしまいました。

だって表紙の大倉さんがすんごくだったんだもん・・・!!(変な日本語)

マキアの時の大倉さんは女性誌にぴったりな柔らかい雰囲気でしたけど、今回のはミリタリーテイストってのもあって男っぽさが際立ってる印象。なんかねー纏う空気が違ってる感じがするよ!何でこのひとこんなにかっこいいんですかね(誰に聞いてるんだ)。

個人的には、目次ページのちっちゃい写真が好み。アンニュイ。


バックナンバー一覧見たらすばるさんの号だけ在庫ないんですね。
買っといて良かったです(って、発売日に迷うことなく買ったんだけどさ)。

そうそう、山田を発見してびっくりしたよ(笑)!
そしてエイトが国民的グループと表記されてたことに本気で目が点になりました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。