COLORFUL JUNK

    日々のあれこれのんびり更新。

スポンサーサイト


PageTop

髪型バトン

途中まで書いて放置したままだったのを、ようやく完成させました。

あやめさん、どもです。

貴方のHNを教えてください。
  あさぎです、よろしくお願いいたします。ペコ。(お辞儀)

今回の解答の対象となる方(以下、担当と表現)を教えてください。
  前走者からご指名をいただきましたので村上信五さんで。

現在の担当さんの髪型は好きですか?
  昨年末以降の髪型は軒並み好きな部類。
  
担当さんの髪型を真似したり、影響を受けたことが有りますか?
  前髪がうざったい時に家でチョンマゲスタイルをやったことは有りますが、
  特に影響を受けたことはないです。
     
「これだ!」と思った髪型を一つ挙げてください
  2005年春頃の黒髪スタイルかな~。
  その髪型でいちごを口に銜えてる雑誌写真には完全ノックアウトされました。
  
「これだけは記憶から抹消したい」と思う髪型を一つ挙げてください
  強いて一つ挙げるなら、長髪+チョンマゲ。あれはイケてなかったと思うの・・・。
  レイニーブルースジャケットののっぺり長髪からも目を逸らしがちです。

「こんな髪型にして欲しい」という貴方の理想が有れば教えてください。
  ウェブ連載で以前紹介されていた、安田さんプロデュースの
    ・ウルフヘアー的、自己流のニュアンスを取り入れた感じ
    ・トップがやや短めで襟足が長い
    ・色はマット系
  は、怖いもの見たさで気になる。(ところで自己流のニュアンスてどんなよ?)  
  基本的には、
    ・短すぎず長すぎずのミディアムレングス
    ・落ち着きのある暗めのカラーリング
    ・適度に空気感のあるスタイリング(前髪は軽くおろす←ココ結構重要)
  ・・・の3点が揃えば、概ね好みの髪型と言えます。

反対に「これだけは絶対に止めて」と思う髪型を教えてください。
  同じくウェブ連載でパーマをかけたいと仰っていましたが考え直して貰えませんか。
  私にとっての村上髪型3代鬼門は、
    ・伸ばしっぱなしの長髪(チョンマゲのオプション付けると完全アウト)
    ・パーマ(イイ!って思えたスタイル皆無)
    ・髪色明るすぎ(一気にチャラ男転身)

担当さんの帽子姿は好きですか?
   あんまり帽子かぶってる印象がないですね。嫌いではないはず。
   あ、東京での握手会の時確かキャップかぶってましたよね?
   あまりの男前っぷりに直視できなかった・・・

似合うと思う帽子、似合わないと思う帽子をそれぞれ挙げてください。
   麦藁帽子姿で目尻に皺寄せて微笑む村上さんが見たいです。
   ハンチング帽とかベレー帽とかかぶると途端にエセくさい雰囲気を醸し出しそうです。

担当さんのバンダナ、もしくはタオルは好きですか?
   オノコのタオル巻きは全般的に好物・・・!

バトンタッチの相手を5人、理由付きで指名してください。
   どなたか拾ってやってみてくださいませ~。
   お疲れさまでした!

スポンサーサイト

PageTop
