COLORFUL JUNK

    日々のあれこれのんびり更新。



PageTop

君を探して

『Spirits!!』 初鑑賞時、ひとり部屋で号泣する私を見て妹がドン引きでした。

レコメンでOAされたロマネスクを聴いて、夜中にまたしても涙してしまった・・・。
優しい歌声とラストのすばるのフェイクが胸に迫る。
この曲凄いよ。ものすごいパワーだよ。計り知れない何かがあるよ。
こういうのを、名曲、というんだなあとしみじみ。

歌詞は大阪名所案内詰め込みました的なコテコテ歌詞のラブソングなのになあ。
メロディーラインが本当に素晴らしいので、その力は大きいと思う。
だけど、この曲の持つ空気感・特別感っていうのは、
何ていうんだろう、やっぱり、"思いの深さ" なのかな。

前夜祭で涙見せながら歌うメンバーの姿がいつも浮かびます。
あの前夜祭のラスト曲。様々な感情が押し寄せてきた瞬間。
この曲が今まで以上に特別なものになったのは、間違いなくあの時からだと思う。


アルバム収録、何だかすごく寂しく思えてきてしまったよ。
もう少しだけ、メンバーとファンとの間で大切に暖めていきたかったかも。

PageTop
