COLORFUL JUNK

    日々のあれこれのんびり更新。

スポンサーサイト


PageTop

にじゅう〇〇歳

最近職場で「結婚しないの?」「いつ結婚するの?」と繰り返し聞かれ少々辟易しております。
何か問題があるでしょうか、女性も社会に出て行く時代です、晩婚化が進む現代ではさほど珍しいことではないと思いますよ、周りにも結婚している友人は少ないですし、などとささやかな胸を張って言い返したいところですが、

相手が小学生じゃなあ(笑)

先日も低学年の女の子に真剣な顔でねえねえ、と声をかけられ、「・・・あさぎさん(仮名)はさあ、いつ結婚して子ども生むの?」とちょっと呆れた口調で聞かれて、その言い方があまりにも可愛い&面白かったので大爆笑してしまったんですが、
あたし小学生に真面目に心配されてる・・・と後でものすごい微妙な気持ちになりました・・・

ここ数日「そうかあ、じゃあTVに出てるみたいなかっこいい男の人紹介してー(笑)」という冗談で返していたら(それもどうなんだ)、どうやら子どもたちの中でも"ジャニーズ=かっこいい"という図式が成り立っているらしく、ちょっとびっくり。

ちなみに今日「TVに出ているかっこいい男の人」で出てきた名前は、
「かっこいい人?アカニシくんとか?」「タグチくんは?タグチくん」「あとカメナシくん!」
でした。KAT-TUN知名度高いなー!


みんな、「カンジャニエイト」もいいよ!
「ムラカミシンゴくん」もかっこいいよ!!


・・・とは言いませんでしたが、

「好きな人とかいないの?」と聞かれた時には
「いるよーシンゴくん!」と答えておきました(笑)。アホな大人!
スポンサーサイト

PageTop
