COLORFUL JUNK

    日々のあれこれのんびり更新。

スポンサーサイト


PageTop

ボールはともだち?

小さいときの話ですが、「キャプテン翼」のアニメ&漫画が大っ好きだったのですよ。
結局はJr.ユース編あたりで飽きてしまったと記憶してますが。

で、どれくらい好きだったかと言うと、
作品の中での自分的名場面をひとり芝居で再現して友達に熱く語ってみせたり、何かしらの活動でグループを作ったときに、グループ名を"翼くんグループ"にしたがったり、保育園の文集の"好きなTV番組"欄に「キャプテン翼」って書いたくらい好きでした。
(今思い返すと本気でアホだ・・・。)

あと「がんばれ!キッカーズ」とか「シュート!」も好きでした。
サッカー漫画に触れる機会は多かったし好きだったけど、生身のスポーツとしてのサッカーには今でも疎い私です。ただの漫画好きだっただけですね、ええ。

よって村上さんのサッカーバカっぷりには完全に置いてきぼりをくらっているのです。
連載始まった時には随分と初心者向けな印象だったから、村上さんにイチからレクチャーしてもらって、これを機にちゃんとサッカーに興味持ってみよう!!とか考えていましたが、本日の更新で早くも挫折しそうな気配が漂ってきましたよ、はい。
むなしい・・・!あさぎの心は、ひたすらにむなしい・・・!(←滝沢演舞城ネタです)

まあ、ご本人が楽しんでいる様子は時にウザったいくらい伝わってくるので(笑)今後も生温く見守ろうと思います。
スポンサーサイト

PageTop
